今井運送株式会社
運送会社から物流会社へ。
会社もWebも変革を遂げていく。
#ブランディング #Web制作 #撮影 #動画制作

CONTENTS 目次

MEMBER メンバー

「安全・迅速・確実」をモットーに利便性の高い物流サービスを提供
今井運送株式会社
IMAI TRANSPORTATION
4t車から大型トレーラー、多様多種の車両を保有し、「安全・迅速・確実」をモットーに全国各地へ荷物・資材を運搬。
時代の変化とともに、3年前に物流センターを竣工。物流会社として新たな一歩を踏み出した。

一度Fabric Artsでリニューアルをしてから月日は流れ2021年。
今井氏はお客様と対談をしいていると、ある一言を言われる。

「HP見たけど、御社の強みって何ですか?」

Web強化の必要性とは

この一言により、Webで会社の強みや魅力を発信できていないことを痛感。
ネットから情報収集をするのが当たり前になっている現代。
直接話をすると伝えることはできるかもしれないが、すべてのユーザーと直接話をすることは不可能。
だからこそ、HPで情報発信をしていかなければならない。

そこで再び、今井氏はWebのリニューアルへ動き出した。

ユーザーの目へ訴えかける工夫

近年、スマートフォンの普及やSNS等の流行により、日常的に視覚で情報を得ることが多くなってきている。
そこで、今回Fabric Artsがご提案させていただいたのは写真撮影はもちろん、動画制作であった。
今井運送様の強みを、ユーザーの目に訴えられるよう心がけた。

リクルートの面では、福利厚生がしっかりとしており、プライベートも充実させられる働きやすい環境であるのが今井運送様の強みだ。
そこで、「DESIGN YOURSELF」をテーマに、仕事とプライベートのどちらも自分色にデザインできることを表現。
メイクリスト・ヘアスタイリスト・プロカメラマン総出となり、ドライバーとしてだけでなく、ありのままのスタッフの姿を撮影し、求職者の興味を引く。

Project