株式会社ダイイチ・クリーン
お客様に寄り添い続ける家具に想いを乗せる。
新ブランドの立ち上げをサポート。
#ブランディング #Web制作 #パンフレット制作 #撮影

CONTENTS 目次

MEMBER メンバー

お客様の働き方に合わせたオフィス環境づくりをサポート
株式会社ダイイチ・クリーン
DAIICHI CLEAN
ビルの清掃や管理、働き方に合わせた家具のご提案など、お客様それぞれに合わせたオフィスサービスを提供。
創業40年の長年の経験と繋がりから、新たな挑戦として「REFRETENSE」「M/Achan」新しいブランドを2つ立ち上げた。

「西坪社長にお会いした時の目くばり、気くばり、心くばりにとても感動しました。創造力も豊かで、真面目でこちらの想いに寄り添ってくれる。信頼のおける社長の会社だから、ぜひ依頼したい、と連絡しました。」と石川氏。
「実際に担当したディレクターの石川さんは社長と同様、細かいところにも気配り、心配りをしてくれて、ブランドを広げるための施策やデザインの見せ方などさまざまな提案をしてくれました。」と嬉しい言葉もいただいた。

魅力が伝わるコンセプトづくり

石川氏の想いをより多くの人へ届けるため、FabricArtsではブランドコンセプトの考案から制作まで一貫して携わった。
「REFRETENSE」はブランド名の元となる2つの単語を意識し、職人の柔軟性をイメージさせる柔らかさや暖かさを。
「M/Achan」は込められた想いや素材のこだわりを伝えるため、高級感を意識。
撮影では、職人のこだわりや実際の作業を写真を通じて伝えるべく、千葉県鋸南町の工房まで足を運び、実際の作業風景を撮影した。

デザインへのこだわり

上質な素材を使用し、石川氏や職人のこだわりが詰まった家具ブランド。
一級品の家具をご提供するからこそブランドコンセプトを大切にし、Webサイトに訪れた人、パンフレットを手に取った人の興味をグッと引くようなデザインを制作。
家具が映える高級感のあるデザインにしたことで、素材そのものがもつ良さや上品さが引き立つ。
またシンプルにまとめたことにより、よりブランドへの想いが伝わるよう心がけた。

Project