株式会社ダイイチ・クリーン
お客様に寄り添い続ける家具に想いを乗せる。
新ブランドの立ち上げをサポート。
#ブランディング #Web制作 #パンフレット制作 #撮影

CONTENTS 目次

MEMBER メンバー

お客様の働き方に合わせたオフィス環境づくりをサポート
株式会社ダイイチ・クリーン
DAIICHI CLEAN
ビルの清掃や管理、働き方に合わせた家具のご提案など、お客様それぞれに合わせたオフィスサービスを提供。
創業40年の長年の経験と繋がりから、新たな挑戦として「REFRETENSE」「M/Achan」新しいブランドを2つ立ち上げた。

ビルの清掃や管理、また会議室の準備やオフィスで使用する家具の製造や販売など快適なオフィス環境づくりのサポートを行うダイイチ・クリーン様。
「これまでの長年のサービス業で得た繋がりをもとに、もっと長く使えて愛されるいい家具をご提供したい。」代表の石川氏のその強い想いから、新しい家具ブランド「REFRATENSE」と「M/Achan」を立ち上げた。

新しい2つのブランド

「独創的であること」「唯一無二であること」「環境にやさしいこと」を大切にする石川氏。
そんな考えのもと、2つのブランドが生まれた。
「REFRATENSE」は、使いやすくどんなシーンでも馴染む家具を一子相伝の職人技により丁寧に製造する、手作りの暖かさが伝わる家具ブランドだ。
「M/Achan」は、想いとともに時を刻みお客様のビジネスとともに寄り添い続けるという想いを込めた、ビジネスの中に心地良さを求めこだわりを持って作る家具ブランドだ。

挑戦を形にするために

「良いものをもっと広めるには何が必要か。」石川氏は一級品を知ってもらいお客様へお届けするにはどうすればよいかと考えた時、それぞれのブランド力を発信する必要があると着想、今回FabricArtsにロゴ・Webサイト・パンフレットの制作を依頼していただいた。

Project