「まいにちに、ヒュッゲ。」というコンセプトを全面に。

株式会社アンデルセン 様

https://www.andersen.co.jp/

Project Summary コンセプトをより表現できる
サイトの情報設計

アンデルセン様は1967年開店の広島アンデルセンを旗艦店に、全国に直営ベーカリーを展開されています。
サイトの老朽化に合わせて、コンセプトをより表現できるサイトを作りたいとのご要望からこの度リニューアルを行いました。
旗艦店である広島アンデルセン様のサイトも合わせて制作致しました。

Point HYGGEを最大限引き出すサイト構成と
コンテンツの充実

HYGGEとは「人と人とのふれあいから生まれる、温かな居心地のよい雰囲気」を意味するデンマーク語です。
アンデルセン様が創業以来お手本にしているデンマークの心豊かなライフスタイル「まいにちに、ヒュッゲ」をサイト内でも伝わるようなサイトの構造を設計しました。
「アンデルセンの想い」ページではアンデルセン様が大事にしている志を表現しました。
フードコーディネーターを入れた撮影もサイトリニューアルに合わせて対応させていただきました。

Point 広島アンデルセン様の
サイトリニューアルも実施

旗艦店である広島アンデルセン様のサイトも合わせて制作しました。
通常の店舗とは違い様々なサービスを行っている広島アンデルセン様。
「Our Shun Andersen!」のコンセプトを軸として旗艦店として食卓に並ぶ商品の販売だけでなく、レストランや披露宴会場、各種教室の運営も行われています。

Development MovableTypeでCMS構築

MovableTypeを導入し、お知らせ、商品情報、店舗情報、レシピ情報をお客様で更新いただけるようになっています。
リニューアル以前はPowerCMSで構築されてたため毎月数十万のコストが発生していましたが、MovableTypeで再設計を行ったことでランニングコストを数万円に抑えることができました。

日々の運用面に関しても、静的なHTMLで組まれたページのみの修正を弊社で対応させていただいております。
定期的な更新などが多くあり、そちらのサポートも都度お手伝いしています。
Voice メンバーズボイス
アンデルセン様のコンセプトである「まいにちに、ヒュッゲ。」を表現するために、ヒュッゲについてたくさん勉強させていただきました。
その甲斐もあって、日常の食卓をより彩のよいものにしていきたい。
というアンデルセン様の想いをサイト上で表現することができました。

これからもアンデルセン様がお客様にお届けする「まいにちに、ヒュッゲ。」のお手伝いができればと思っています!
Member プロジェクトメンバー
プロジェクト概要
  • BRANDING
  • WEB DESGIN
  • PHOTOGRAPH
  • CMS / CRM
URL https://www.andersen.co.jp/
業界・業種 小売
当社スコープ Web戦略設計/コンテンツプラン/情報設計/アートディレクション/デザイン/HTMLコーディング/撮影ディレクション/システム要件定義/システム開発/プロジェクト管理
YEAR 2018年
プロジェクト期間 約3ヶ月
すごいものをつくる。
お客様の戦略的なビジネスの革新を、ITを通じてワンストップでサポートいたします
Create Amazing Things.