注文履歴や定期コースの内容を
お客様自身で管理できる仕組みに

株式会社レミントン 様

https://www.lemington.co.jp/

Create Amazing Things.

A one-stop shop for your strategic business
innovation through IT

Project Summary 健康グッズを取り扱うECサイトのリニューアル

株式会社レミントン様は、健康グッズや健康食品の開発・販売を行う企業です。創業以来、約30年にわたり、「健やかパートナー」としてお客様に寄り添ってきました。
この度、旧ECサイトの老朽化に伴い、サイトリニューアルのご相談をいただいたため、弊社のecatをご提案いたしました。

Point 注文履歴などが確認できる
マイページ機能を追加

レミントン様のECサイトでは、商品の単品販売のほか、定期コースでの商品販売も行っています。旧ECサイトで、過去の注文履歴の確認や定期コースのお届け内容を確認・変更する際に、専用のフォームやお電話で直接問い合わせる必要がありました。
そこで今回のリニューアルを機に、マイページ機能を追加。お客様自身で、マイページから注文履歴の確認や定期コースの内容を確認・編集できる仕様にしました。また、旧ECサイトで使用していた基幹システムとecatを連携させ、お客様情報やこれまでの注文履歴はそのまま引き継ぎました。

Design ターゲット層に合わせた、見やすくわかりやすいデザイン

取扱商品の特性上、シニア層にも利用される機会が多いレミントン様のECサイト。そのため、ベースとなるフォントサイズを大きくしたり、購入ボタンを押しやすいデザインにしたりと、“見やすくわかりやすい”を心がけたデザインにしました。
さらに、利用ガイドやよくある質問といったページは、ヘッダーリンク以外にも各ページにバナーで導線を設置。普段、通販サイトを利用しないユーザーでも快適に使えるように工夫を施しました。

Future お客様のご要望に沿った提案で、長期的なサポートを
レミントン様は、新聞広告やカタログといった複数の販売チャネルを持っており、それぞれで定期的にキャンペーンを実施しています。ECサイトもこれらのキャンペーンと連動しているため、今後の効果を見ながらより良いご提案をしていきたいです。そして、お客様のご要望を伺いながら、引き続きお手伝いができればと思っております。
Voice メンバーズボイス
レミントン様には、東京の展示会がきっかけでお声掛けいただきました。今回のECサイトリニューアルにあたり、既存の基幹システムとの連携が必須となっていたため、まずはサイトの構造を理解するところからスタート。基幹システムとecatをどう連携させるかが、一番の課題であり、苦労した点でもあります。
公開後も新しい機能を追加しながら、より使いやすいサイトになるよう改修を行っていますので、今後も長期的にサポートさせていただけたらと思います。
Member プロジェクトメンバー
プロジェクト概要
  • WEB DESGIN
  • SYSTEM / APPLICATION
  • EC SITE
  • CMS / CRM
URL https://www.lemington.co.jp/
業界・業種 通信販売
当社スコープ
YEAR 2018年〜
プロジェクト期間 約3年
すごいものをつくる。
お客様の戦略的なビジネスの革新を、ITを通じてワンストップでサポートいたします
Create Amazing Things.