実績を伝えることで
さらなる信頼に繋げる

西鉄電設工業株式会社 様

https://www.f-ndk.jp/

Create Amazing Things.

A one-stop shop for your strategic business
innovation through IT

Outline 西鉄電設工業の「使命」を伝えるために

西鉄電設工業株式会社様は、西鉄電車や西鉄バスなど、福岡県内の重要な公共交通機関である「にしてつ」のグループ会社です。福岡県内の商業施設や駅施設、官公庁の建物において、電気工事や設備工事を請け負っていらっしゃいます。
福岡の街の更なる発展に貢献するため、これまでの実績と信頼に甘んじることなく攻めの姿勢を持ち続ける社長様や社員様の気持ちを汲み取り、ユーザー目線かつさらなる受注数の増加にも貢献できるようなサイトへと生まれ変わるよう、全力でリニューアルに取り組みました。

Point 課題の改善に最先端のデザインを

コーポレートサイトでは、ユーザーの直帰率と離脱率を根本から改善するべく、今までとは異なる最先端のデザイン性を取り入れました。
また、リクルートページの一新においては、どんな情報がどのように掲載されていればリクルーターにとって魅力的に見えるかを考え抜くことで、採用におけるミスマッチを少しでも防ぎ、お客様の求める人材からの応募が増えることを目指しました。
実際に働かれている社員様のお写真をたくさん掲載することで、より社内の雰囲気が伝わるようにもしています。
また、スマホ対応もしっかりと行い、各端末での閲覧も問題のない仕様になっています。

Operation 容易に出来る「管理・更新・共有」

お知らせや実績紹介の管理も、Fabric Arts開発のCMSを導入することによって簡単に最新の情報に更新できます。
また、新たな取組としてコーポレートサイト内にお取引会社様のみが閲覧可能なページを導入しました。情報を保護しつつWeb上で案件の申請や報告書に必要なデータの共有とダウンロードが可能に。CMSだからこそできる大きなメリットであり、ユーザーとのデータ共有も格段にしやすくなりました。

Deployment 時代の流れとともに
変化するコーポレートサイトに
にしてつグループ内から、「制作はどこの会社にお願いしたの?」といった問い合わせの連絡が来ますという、嬉しいお声を頂きました。
今後は採用ページの新しいコンテンツの定期的なご提案を重ね、時代の流れに合わせた改良をしていければと思っております。
Voice メンバーズボイス
Member プロジェクトメンバー
プロジェクト概要
  • WEB DESGIN
  • GRAPHIC DESIGN
  • PHOTOGRAPH
  • RECRUIT SITE
  • CMS / CRM
URL https://www.f-ndk.jp/
業界・業種 電気工事・設備工事
当社スコープ Web戦略設計/コンテンツプラン/情報設計/アートディレクション/デザイン/HTMLコーディング/撮影ディレクション/システム要件定義/システム開発/プロジェクト管理
YEAR 2019
プロジェクト期間 約3ヶ月
すごいものをつくる。
お客様の戦略的なビジネスの革新を、ITを通じてワンストップでサポートいたします
Create Amazing Things.