海の恵みを、信頼とともに食卓へ。

クニヒロ株式会社 様

https://www.kunihiro-jp.com/

Project Summary 品質にこだわり、安全・安心を届ける。
ブランド全体のトータルプロデュース

1957年に生牡蠣の販売を開始して以来、牡蠣の取扱量で国内トップクラスの実績を誇り、牡蠣をはじめとする生鮮魚介類の加工販売や冷凍食品・チルド食品の製造・販売まで幅広く展開されているクニヒロ株式会社様。「あなたの食卓へおいしい食材を」を合言葉に、“安全・安心・健康”を軸とした高品質な商品づくりを追求しながら、グローバルな視点で新たな市場開拓にも積極的に取り組まれています。
今回、コーポレートブランディングの強化を目的に、コーポレートサイトや採用サイト、カタログ、パッケージデザイン、さらにはECサイトの構築・運用に至るまで、トータルプロデュースさせていただきました。

Point 知る・選ぶ・楽しむ。
トップメーカーの想いを
込めたブランディング

クニヒロ様のブランドをトータルで表現するにあたり、食材やレシピ撮影にはフードコーディネーターも参加し、一枚一枚の写真に想いを込めました。洗練されたパッケージデザインやロゴ、特設サイトも展開し、牡蠣の新たな魅力を再発見してもらえる工夫を凝らしています。
さらに、弊社の【 ecat定額制サブスクリプションサービス】を活用した牡蠣図鑑や工場ギャラリー、レシピ紹介といった多彩なコンテンツを用意し、商品の背景やアレンジまで楽しめる体験を設計。トップメーカーとしてのスケール感を生かしながら、誰にとっても“おいしい牡蠣”がより身近になるようなブランディングを目指しました。

Recruit ”チーム”で未来を切り拓く。 想いを届ける採用サイト

クニヒロ様の採用サイトでは、「チーム経営を目指す」という企業の想いを軸に、さまざまな職種で働くスタッフの姿を通して、会社の価値観や雰囲気が伝わる構成を目指しました。牡蠣の生産者から営業、開発、品質保証、総務まで、商品を支える多くの人々の連携によって成り立っているクニヒロ様。そんな“チーム”でつくる仕事の魅力を、メインビジュアルで表現するため、海の幸とスタッフの写真を大胆に組み合わせたデザインに仕上げました。
デザイン面では、ポップな色使いを採用し、数字やアイコンを活用した視覚的な情報設計で、見やすく飽きずに閲覧できる工夫も。トップダウンからチーム経営への変革に挑む今だからこそ、新たな仲間との出会いが未来のクニヒロをつくっていく。そんなメッセージが届く採用サイトを目指しました。

Catalog/EC ギフトカタログからECまで。季節の“おいしい”を伝える仕組みづくり

Webサイトだけではなく、夏と冬に発行されるギフトカタログの紙媒体デザインや、楽天・AmazonといったECサイトの構築・運用もサポートさせていただいています。
季節ごとに売り出したい商品の魅力がしっかりと伝わるよう、カタログではビジュアルと構成に工夫を凝らし、通販サイトではユーザーが購入までスムーズにたどり着けるよう、情報設計やデザインにこだわっています。
今後もクニヒロ様の“おいしい”をより多くの方に届けるために、紙とデジタルの両面からトータルでお手伝いさせていただきます。
Voice メンバーズボイス
Member プロジェクトメンバー
プロジェクト概要
  • BRANDING
  • WEB DESGIN
  • GRAPHIC DESIGN
  • CI / VI
  • PHOTOGRAPH
  • RECRUIT SITE
  • EC SITE
  • CMS / CRM
  • LOGO
URL https://www.kunihiro-jp.com/
業界・業種 食品メーカー
当社スコープ Web戦略設計/コンテンツプラン/情報設計/アートディレクション/デザイン/ロゴ制作/カタログ制作/HTMLコーディング/撮影ディレクション/システム要件定義/システム開発/プロジェクト管理
YEAR
プロジェクト期間 約3ヶ月
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