仕事の一連の流れを、トップページで一気に魅せる

株式会社ベイシア 様

Create Amazing Things.

A one-stop shop for your strategic business
innovation through IT

Outline 仕事の一連の流れを、トップページで一気に魅せる

ベイシア様は「より良いものをより安く」を群馬県を中心にご提供されているショッピングセンターチェーンです。 ”For the Customers” 「すべてはお客様のために」の理念のもと、生活に欠かせない商品の販売を通じて、企業の社会的責任を果たされています。

ベイシア様の様々な仕事についてリクルーターが一目でわかる、そんなつくりにしたいと思いました。
理念に沿った企画に始まり、別海など現場へ出向いての商談→品質管理の基でバイイング→商品を店舗へ、と仕事の一連の流れを一画面に収めることができました。
スマホでも世界観が変わることなく伝わるようにしています。

Point 全オリジナルイラスト書き起こし&全撮影

イラストは、全て書き起こしをしています。
イラストレーターにそれぞれの仕事の役割をしっかりと把握してもらった上で、どのタッチがいいか話あって決定しました。
イラストに組み込んだ写真は、インタビューページを含めて、今回用に全て撮影しています。

Operation イラストとアニメとJSと

TOPページはイラストだけではなく、アニメーションも採用。その上で、JavaScript(ジャバスクリプト)で動きをつくっています。
動きがあることでアピールしたい箇所が明確になり、よりわかりやすく表現されていると思います。

全ては企業理念に通ずるために
制作にあたり、ベイシア様の企業理念である「あなたの想いが未来をつくる」をいかに生かすかということに注力しました。
取材を通じてリクルーターにまず何を知ってもらうべきかを考え、TOPページで表現することをご提案。
目を引くだけでなく、社員の皆様の声への誘導ページともなり、わかりやすい内容になっていると思います。
Voice メンバーズボイス
私たちが普段いいものを買っていられるのは、ベイシア様の社員様のような方々が私たちの見えないところでたくさん努力をされているからということが実感できるプロジェクトでした。
誰かのためを想って、それを繋いで繋いで、いいものが私たちの手元に届くのだな。と感慨深いものを感じたのを覚えています。
具体的に誰が何をやったら売り場に商品が置かれて、、、という流れを採用サイトという形でうまく表現ができました。
多くの方がベイシア様のようなところで働きたい!商品を買いたい!と想ってもらえるようなコンテンツ作りをしていきます。
Member プロジェクトメンバー
プロジェクト概要
  • WEB DESGIN
  • PHOTOGRAPH
  • RECRUIT SITE
URL
業界・業種 小売・流通業
当社スコープ コンテンツプラン/情報設計/アートディレクション/デザイン/HTMLコーディング/撮影ディレクション/プロジェクト管理
YEAR 2018年
プロジェクト期間 3ヶ月
すごいものをつくる。
お客様の戦略的なビジネスの革新を、ITを通じてワンストップでサポートいたします
Create Amazing Things.