求む。空気を読む人。

空調技研工業株式会社 様

https://www.kuchogiken-recruit.jp/

Project Summary 立地を魅せる、採用サイト

空調技研工業様は冷房・暖房・換気・防災のための空調機器を製造されている会社です。
今回は新卒の採用強化を図る為、新たに採用サイト制作に携わらせていただきました。
空調技研工業様は福岡県の糸島市に会社があります。糸島という立地を魅せる為にドローンを使用した撮影を行ったり、採用コンセプトを一からご提案させていただいたりと様々なご提案をさせていただきました。

Point 目で見て楽しい
クロストーク

採用サイトによくあるクロストークをLINE風に表現することをご提案させていただきました。
空調技研工業様は社内イベントが多い会社です。社員同士の距離の近さを感じ取ってもらえるようにクロストークをLINE風のデザインにし、社内イベントでの写真の掲載したりフランクな会話調で表現させていただきました。社内イベントのお写真は実際にイベントで撮ったスマートフォンのお写真をご提供いただき、リアルな様子を伝えています。
また本音で話してもらいやすいように中堅社員と新卒社員と分けて取材を行い、それぞれで記載させていただきました。見る側にとってもそれぞれの想いや気持ちが分かりやすいようになっていると思います。

Corporate Identity CIのご提案

採用サイトのご提案をする際に、CI(コーポレートアイデンティティ)から考えさせていただきました。
そのCIを元に採用のポスターやブースパネルのご提案もさせていただいております。
CIとはその企業の特性や独自性を統一されたイメージやデザイン、またわかりやすいメッセージで発信し共有することで存在価値を高めていく戦略の一つです。

Photograph ドローンでの撮影

撮影では、糸島という立地を魅せる為にドローンを使って撮影を行いました。
上空からの糸島の綺麗な海の様子をおさめたり動画を撮ったり、海岸に行き海を背景に社員のお写真を撮ったりと空調技研工業の皆様にも楽しんでもらえる撮影となりました。
天候にも恵まれ、素敵なお写真を撮ることができました。
Voice メンバーズボイス
Member プロジェクトメンバー
プロジェクト概要
  • RECRUIT SITE
URL https://www.kuchogiken-recruit.jp/
業界・業種 製造業
当社スコープ デザイン/HTMLコーディング/撮影ディレクション/プロジェクト管理
YEAR 2020
プロジェクト期間 約3ヶ月
すごいものをつくる。
お客様の戦略的なビジネスの革新を、ITを通じてワンストップでサポートいたします
Create Amazing Things.