様々なコンテンツの制作をトータルプロデュース

医療法人財団百葉の会 様

https://www.momohanokai.jp/

Project Summary 静岡を中心に、様々な介護施設の管理・運営を展開

介護・福祉の専門病院や施設を運営している医療法人財団百葉の会様のビジョンは「老いていくことがこわくならない未来」にしていくために。現在の施設数は約35施設にものぼります。

2017年ごろに法人サイトのリニューアルを手がけさせていただいたのをきっかけに、
弊社では様々なコンテンツ制作をトータルプロデュースさせていただいています。

Point 多くの施設様の制作を担当

弊社はWebサイト制作をはじめ、パンフレット制作、動画制作、それに関わる撮影・取材など、様々な業務を行わせていただいています。
施設ごとに取り巻く環境が異なるため、理念は同じものの、様々な観点から課題があり、
ひとつひとつを解決するためにはどのようなコンテンツをどう発信していくかを常に一緒に考えさせていただいています。

Operetion 日々の運用

各施設様のサイトには、MovableTypeなどのCMSが導入されています。各施設様のブログはRSSを利用し、法人サイトへ表示をすることで、どのような取り組みを普段からしているのかを閲覧することができるようになっています。
またお知らせなどもお客様で登録できるため、急ぎのお知らせを出したい時でも安心です。
多くの施設の保守対応は弊社保守チームが一括で請け負っています。窓口を一本化することで、様々なご依頼をスピーディに対応することができています。

Future 今後の展開

「老いていくことがこわくならない未来」にしていくために。
というコンセプトを様々なプロジェクトを通じて表現していき、引き続き、各施設様のサイト制作を中心にトータルプロデュースを続けて行きます。


Voice メンバーズボイス
百葉の会様の企業理念は「自ら受けたいと思う、医療と福祉の創造」。
介護という現場をいかにサイト上で具現化していくか、さらには全国でグループを形成している団体であるスケール感をどのように出していくかに注力しました。
今後も様々な施設の現場で働いている方にご協力いただくことで、様々な「顔」を表現できたらと思っています。
Member プロジェクトメンバー
プロジェクト概要
  • BRANDING
  • WEB DESGIN
  • PHOTOGRAPH
  • CMS / CRM
URL https://www.momohanokai.jp/
業界・業種 介護・福祉
当社スコープ
YEAR 2017年〜
プロジェクト期間 通年
すごいものをつくる。
お客様の戦略的なビジネスの革新を、ITを通じてワンストップでサポートいたします
Create Amazing Things.