お客様のニーズにあった商品情報をご提供

三菱ケミカルアクア・ソリューションズ株式会社 様

https://www.mcas.co.jp/

Create Amazing Things.

A one-stop shop for your strategic business
innovation through IT

Outline 企業の統合に合わせてサイトをリニューアル

三菱ケミカルアクア・ソリューションズ株式会社様は、イオン交換樹脂(ダイヤイオン)を使用した水処理、分離精製設備を製造販売する水処理会社として創業して以来、三菱ケミカルグループ会社から中空糸膜技術を使用した排水事業や地下水浄化サービス事業などを統合して、お客様のご要望に最適なソリューションを提供するビジネスを展開されています。

以前のサイトでは情報が整理されていなかった為、合併のタイミングでリニューアルを行いました。
ユーザー目線も考慮しながら、閲覧者も更新者もサイトを使いやすく・良い印象を与える事を目的に改善策を練りました。

Point 2つの方向から商品を絞り込む

お客様が製品を検索される際に、主に2種類の調べ方があることがヒアリングや旧サイトのアクセス分析から見えてきました。
そのため、「目的から探す」と「場所から探す」というページを新しく設けて、
お客様の目的としているものが何かをそれぞれに分けて表示させて、製品検索の入口をわかりやすくしました。

Operation 日々の運用

日々の更新は、製品紹介や導入事例をはじめ、サイト全体を通してMovableTypeで簡易的に操作ができるように構築しています。

また、フォームからお問い合わせがあると、全て管理画面へ保存されていき、対応したかどうかのステータス管理もできる為、対応漏れを防ぐことができています。

Future 今後の展望
サイトリニューアル後、すぐにお問い合わせも入り運用も問題なくされております。
また英語サイトも制作したことで海外からのアクセスも増えてきています。
幅広い製品をご提供されているので、製品種別ごとの情報の拡充や情報の再設計を常に行っていきます。
採用活動にも積極的なので採用サイトのリニューアルなども行っていきます。
Voice メンバーズボイス
普段生活している中で水のことを考える人は私を含めてほとんどいないのではないでしょうか?
それは三菱ケミカルアクア ・ソリューションズ様のような水をいろんなところで綺麗にしてくれる製品を製造・販売を行う企業があるからこそ。
と制作をさせていただく前にに感じました。
水を綺麗にするというシンプルな事業ですが、非常に奥が深い業界で知らないことを知れる喜びを感じながら制作を担当させていただきました。

こういった企業様がみなさまに注目されるような仕組みやプロモーションのお手伝いができればと考えています。
Member プロジェクトメンバー
プロジェクト概要
  • BRANDING
  • WEB DESGIN
  • CMS / CRM
URL https://www.mcas.co.jp/
業界・業種 製造業
当社スコープ Web戦略設計/コンテンツプラン/情報設計/アートディレクション/デザイン/HTMLコーディング/撮影ディレクション/システム要件定義/システム開発/プロジェクト管理
YEAR 2018年
プロジェクト期間 4ヶ月
すごいものをつくる。
お客様の戦略的なビジネスの革新を、ITを通じてワンストップでサポートいたします
Create Amazing Things.