学生目線のサイトづくりで
エントリー数のアップを目指す

株式会社アダル 様

https://www.adal-recruit.com/

Create Amazing Things.

A one-stop shop for your strategic business
innovation through IT

Outline 快適な生活空間の良きアドバイザー

アイディアと高品質の家具を商品として60年以上に亘る歴史を歩んで来られた株式会社アダル様。
家具メーカーという「ものづくり」としての立ち位置だけでなく、サービスメーカーとしても長年の知識と技術でお客様を支え、「空間のプロ」だからこそできるサービスを展開されていらっしゃいます。
今回採用ページを制作したいというご依頼をいただき、新卒向けに特化した特設サイトを制作いたしました。

Point 学生が抱くであろう疑問をコンセプトに

「働く家具をつくる」という理念をお持ちであるアダル様ですが、学生にとって「働く家具ってなんだろう?」という疑問が生まれるのではないかと思い、その疑問に先輩社員たちが答えていくという流れをコンセプトにしています。
以前のリクルートページでは、細かく詳細が掲載されていなかったため、まず学生にとってわかりやすい情報掲載を第一に考えました。
インタビューページの他にプロジェクトストーリーという実績紹介のページも設け、採用活動におけるミスマッチが少しでも防げるよう、アダル様がどんな会社なのか、どんな仕事をしているのかを意識したコンテンツを採用しています。

Photo & Writing アダルを知っているからこその表現

今回の撮影と取材はアダル様専属のカメラマン・ライターにお願いしました。やはり社員お一人お一人をよくご存じの方々だったため、お一人お一人の飾らない表情や個性がうまく写されており、文章もお一人お一人の人となりがよくわかるものになっています。
アダル様を知っているからこそできる表現が、よりアダル様の魅力を発信できるものになっています。

Voice メンバーズボイス
Member プロジェクトメンバー
プロジェクト概要
  • BRANDING
  • WEB DESGIN
  • RECRUIT SITE
  • CMS / CRM
URL https://www.adal-recruit.com/
業界・業種 営業用イス・テーブル・什器などの製造卸販売、その他、インテリア資材販売及び設計・施工
当社スコープ Web戦略設計/コンテンツプラン/情報設計/デザイン/HTMLコーディング/撮影ディレクション/システム要件定義/システム開発/プロジェクト管理
YEAR 2020
プロジェクト期間
すごいものをつくる。
お客様の戦略的なビジネスの革新を、ITを通じてワンストップでサポートいたします
Create Amazing Things.