あなたの成長が〇〇をつくる。
三角商事の採用への想い

三角商事株式会社 様

https://recruit.lumiere-ds.com/

Project Summary 安売り王「ルミエール」に新しい風を吹かせる人材を

福岡県内にディスカウントストアのルミエールを展開している三角商事株式会社様。
今回は採用活動に注力するための第一歩として採用サイトのリニューアルに携わらせていただきました。
4月からの採用活動に間に合わせたいというご要望だったため、ご担当者様や取材・撮影対象者の皆様にもご協力をいただき、プロジェクト開始から1ヶ月半の期間で制作させていただきました。

Point 職場の雰囲気を全面に

優しい社員様が多いということで、若手からベテラン社員の皆様の雰囲気が伝わるよう撮影やインタビューを行いました。
また社内イベントが多く、社員同士の中が良いそうでそういった社風もしっかりとアピールさせていただきました。採用サイトでは会社の雰囲気や社風をしっかり出すことで入社後のミスマッチを事前に防ぐことができます。

System 募集要項に特化した
オリジナルシステムを採用

求人情報ではFabric Artsのオリジナルシステム「まとめーる」を活用しており、募集要項の作成やエントリー管理もお客様側でできるようになっています。
三角商事様では店舗のアルバイトやパートの求人が多いため、容易な更新で運用していただいております。

photograph あふれる想いが
個人の魅力を引き出す

プロのカメラマンが入っての撮影であり、かつ自分の仕事について語る機会というのはなかなかないものなので、やはり初めは緊張されていた皆様。
ですが、取材で仕事の話となると熱い想いがあふれはじめ、イキイキと語っていただいている表情が何カットもありました。
中には「こういうポーズはどう?」と提案してくださる方もいらっしゃり、終始和やかな雰囲気の中で撮影を終えました。
Voice メンバーズボイス
チャレンジ精神が旺盛で体育会系の人材が欲しいとのご要望を受けたため、コーポレートサイトとはデザインのテイストを変え、ポップで元気なイメージのデザインのご提案をさせていただきました。
採用サイトでは求める人物像によって、デザインのテイストを考えていくのも大切な表現方法の一つです。
Member プロジェクトメンバー
プロジェクト概要
  • PHOTOGRAPH
  • RECRUIT SITE
  • CMS / CRM
URL https://recruit.lumiere-ds.com/
業界・業種 小売業
当社スコープ コンテンツプラン/アートディレクション/デザイン/HTMLコーディング/撮影ディレクション
YEAR 2019
プロジェクト期間 1ヶ月半
すごいものをつくる。
お客様の戦略的なビジネスの革新を、ITを通じてワンストップでサポートいたします
Create Amazing Things.