変わることない、
喜びのある未来を。

医療法人北辰会 様

https://www.miraia.or.jp/

Create Amazing Things.

A one-stop shop for your strategic business
innovation through IT

Outline 変わることない、喜びのある未来を。

「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」という理念のもと、愛知県蒲郡市で地域密着の福祉サービスを展開する医療法人北辰会様。この度、サイト内の情報整理と採用活動に力を入れていきたいというご要望から、コーポレートサイト、採用サイト、病院サイト、そして院内託児所サイトのリニューアルを行いました。

それに伴い法人ロゴのリニューアルもご提案。愛知県の県花である杜若の色を採用することで、地域を表現するとともに、北辰会というグループ名である、北極星(北斗七星)をモチーフにシンボルマークを構成いたしました。頭文字である北という文字が集まって、変わることなく夜を照らし続ける北辰となる。そんな明るい未来をイメージできるマークをご提案させていただき、採用いただきました。

Point 現場レベルで運用がスムーズに行えるCMSを導入

医療や福祉業界のニーズが高まると同時に人手不足といった社会問題もあります。北辰会様の各サイト運営において、時間をかけずに現場レベルでサイトの更新ができるよう、今回も【ecatWEB】【ecatサービス】を導入させていただいています。管理画面から新着情報の更新や各ページの軽微な修正、採用の募集要項など簡単に情報のアップデートができるようなりました。

Each site has its own strength 各施設の特長を最大限に活かすサイト制作

各サイトの個性を出すために、トーンの異なるデザインで制作し、特長に合わせたコンテンツの設計を行っています。例えば蒲郡厚生館病院のWebサイトでは、ご来院される方が知りたい情報をまとめた「よくご覧いただいているページ」の追従バナーを設置したり、アイコンなどのあしらいを用いて柔らかな印象を与えながら視覚的にわかりやすい案内ができるようにしたり工夫しています。
対して院内託児所ワイワイルームのWebサイトでは、大胆な色使いとポップなイラスト、お子様の写真を多用した明るいデザインです。利用者の声として「パパ・ママVOICE」コンテンツを設置したことで、在籍している職員だけでなく、子どもを持つ求職者の目にも魅力的に映るようなWebサイトに仕上がっています。

Voice メンバーズボイス
今回はWebサイトリニューアルと並走して病院の案内パンフレットの制作も担当させていただきました。ロゴやキャッチコピーからWebサイト、病院パンフレットまで、統一感のあるデザインで制作ができ、お客様からもご好評いただいております。
ecatWEBやecatサービスを導入いただいたので、今後お客様自身でのサイト運用がよりスムーズになる一助になれば幸いです。
Member プロジェクトメンバー
プロジェクト概要
  • WEB DESGIN
  • GRAPHIC DESIGN
  • CI / VI
  • PHOTOGRAPH
  • RECRUIT SITE
  • CMS / CRM
URL https://www.miraia.or.jp/
業界・業種 医療・福祉
当社スコープ Web戦略設計/コンテンツプラン/デザイン/HTMLコーディング/CMS導入/撮影ディレクション/撮影/取材/ライティング
YEAR 2023年
プロジェクト期間 約4カ月
すごいものをつくる。
お客様の戦略的なビジネスの革新を、ITを通じてワンストップでサポートいたします
Create Amazing Things.