ワックスがもつ可能性を
国内のみならず世界に発信

日本精蝋株式会社 様

https://www.seiro.co.jp/

Project Summary 国内で唯一のワックス専業メーカー

1929年に創業し、国内唯一のワックス専業メーカーとして確かな技術と高い品質を誇る日本精蝋株式会社様。“ニチロウ製品”と呼ばれる良質なワックスは、国内のみならず、アメリカや中南米、東南アジアなど、約30か国へ輸出されています。
この度、ワックスのもつ可能性や企業の取り組みをより広く発信するため、コーポレートサイト・リクルートサイトのリニューアルに加え、ブランデッドムービーの制作を行いました。

Movie ワックスの汎用性を伝える
ブランデッドムービー

ロウソクの原料以外に、車のタイヤや化粧品、食品などにも使われ、私たちの暮らしを支えているワックス。しかし、ワックスがどのような製品に使われているのか、世間ではあまり知られておらず、日本精蝋の社員の皆様ですら用途の広さに驚いたといいます。そこで、より多くの方にワックスの汎用性を伝えるため、ブランデッドムービーの制作をご提案しました。
家族がホームパーティの準備をする何気ない動画ですが、この中にワックスが使われている製品をいくつも登場させ、いかにワックス製品が身近にあるかを表現。今後、SNSやテレビCMで発信されることを見据えて、約2分の動画にまとめました。

Contents 課題を解決するオリジナルコンテンツをご提案

コーポレートサイトのリニューアルにあたり、ワックスの汎用性と企業の取り組みを発信するコンテンツを新設しました。「ワックスを見つけよう」は、イラストを用いたコンテンツ。イラストMAP内の吹き出しにカーソルを合わせるとワックスの用途が表示され、身近な場所でどのようにワックスが使われているか、視覚的にわかるようになっています。
さらに、地元企業や市町村、学校とのコラボ企画の実績を紹介する「コラボ企画のご紹介」ページも新たに設置。第1弾として、日本精蝋様が毎年協賛されているクリスマスイベントを取材し、記事の制作を行いました。

Recruit 求人票だけでは伝わりづらい特色や強みをアピール

説明会などへ実際に足を運ぶことが難しくなったこのご時世だからこそ、就職活動中の学生にとって、採用サイトは企業研究を行う上で重要なツールになります。そこで、リクルートサイトを制作し、求人票だけでは伝わりづらい日本精蝋様の特色や強みを打ち出すコンテンツを盛り込みました。
Webサイトの制作はもちろん、コンテンツのご提案、ブランデッドムービーの制作、撮影、取材、ライティングまでワンストップで行えるのがFabric Artsの強み。ご予算やご要望に応じたプランをご提案いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。
Voice メンバーズボイス
日常生活の中で、ワックスという素材を直接目にする機会はなかなかありません。しかし、取材をしてくうちに、化粧品や食品などにもワックスが使われていることを知り、私たちの生活に欠かせないものであることを実感しました。
そうしたワックスの汎用性を発信するために制作したブランデッドムービー。今回は、動画撮影と同時にサイト内で使用するスチール撮影も行いました。スケジュールの組み立てなど工夫しなければいけない点も多々ありましたが、ワックスの用途をしっかりと伝えられる動画に仕上がったと思います。
今後も、企業の皆様に喜んでいただけるプロモーションのお手伝いをさせていただきます。
Member プロジェクトメンバー
プロジェクト概要
  • BRANDING
  • WEB DESGIN
  • MOVIE
  • PHOTOGRAPH
  • RECRUIT SITE
URL https://www.seiro.co.jp/
業界・業種 石油・化学
当社スコープ コンテンツプラン/UIデザイン/CMS導入/プロジェクト管理/撮影/システム導入/ブランデッドムービー制作/取材
YEAR 2021年〜
プロジェクト期間 約4ヶ月
すごいものをつくる。
お客様の戦略的なビジネスの革新を、ITを通じてワンストップでサポートいたします
Create Amazing Things.