人を想い、人を支える
福島県に本部を構える医療法人社団

医療法人社団 平成会 様

Create Amazing Things.

A one-stop shop for your strategic business
innovation through IT

Project Summary 人を想い、人を支える

福島県、宮城県、神奈川県の3県に施設を展開し、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」という理念のもと、さまざまな高齢者福祉サービスを展開する医療法人社団 平成会様。
この度、サイト内の情報整理と採用活動に力を入れていきたいというご要望から、コーポレートサイトとリクルートサイトのリニューアルを行いました。
平成会様は、全国で高齢者医療や療養病床を展開する湖山医療福祉グループの1法人。グループ内でも、特に近隣施設や地域とのつながりを強く感じた法人だったため、「人を想い、人を支える」というキャッチコピーをご提案しました。

Point これからの運用がスムーズに行えるCMSを導入

福島県を中心に21施設(2022年4月現在)を運営している平成会様。今回のリニューアルを機に、施設一覧をエリアごとに分け、見やすいデザインへと改良しました。さらに、各施設が提供しているサービスをアイコンで表示させ、どの施設がどんなサービスを行っているか、ひと目でわかるレイアウトになっています。
高齢化社会が進み、介護サービスのニーズが高まるにつれ、平成会様が運営する施設も増えていくことが予想されます。そのため、今後新しい施設が増えた際も、管理画面から簡単に施設情報の追加ができるようにしました。

Recruit 働くスタッフの想いや職場の雰囲気が伝わる採用サイトに

リクルートサイトでは、「介護は、〇〇」というテーマのもと、職種が異なる5名の職員さんにインタビューを行いました。福祉の道を目指したきっかけ、介護に対する考えなどを取材し、職員さん一人ひとりの想いが伝わる構成になっています。もちろん、写真は全て撮り下ろし。職員さんが実際に働いている様子を撮影させていただき、職場の雰囲気が伝わるリクルートサイトを目指しました。
さらに、平成会様は会社説明会やインターンシップを定期的に実施されているため、Webの専門知識がないご担当者様でも、簡単にスケジュールの更新が行えるような設計にしました。

Voice メンバーズボイス
Member プロジェクトメンバー
プロジェクト概要
  • WEB DESGIN
  • RECRUIT SITE
  • CMS / CRM
URL https://www.heiseikai-group.com/
業界・業種 医療・福祉
当社スコープ Web戦略設計/コンテンツプラン/情報設計/デザイン/HTMLコーディング/CMS導入/システム導入/撮影ディレクション/撮影/取材/ライティング
YEAR 2021年〜
プロジェクト期間 約3ヶ月
すごいものをつくる。
お客様の戦略的なビジネスの革新を、ITを通じてワンストップでサポートいたします
Create Amazing Things.