地域や人の魅力を押し出した
サイトリニューアル

社会福祉法人 日翔会 様

https://www.nissyoukai.net/

Create Amazing Things.

A one-stop shop for your strategic business
innovation through IT

Outline 地域に愛される法人を目指して

鳥取県日野町、岡山県真庭市、新見市、千葉県市川市で高齢者介護事業を展開している社会福祉法人日翔会様。
今回は、コーポレートサイトのリニューアルとリクルートサイト制作のご依頼をいただきました。

System 自社開発のCMSを導入し、
リアルタイムでの情報発信が可能に

日翔会様の旧サイトはWordPressで構築されていましたが、リニューアルを機に自社開発のCMS「ecat WEB」の導入をご提案しました。
今回導入した「ecat WEB」は、Webの知識がない方でも簡単に更新できるよう、視覚的にわかりやすい管理画面となっています。そのため、法人からのお知らせや施設情報もお客様ご自身で更新することができ、リアルタイムで情報発信が可能です。
管理画面の使い方がわからないという場合も、随時使い方をレクチャーさせていただきますのでご安心ください。

One stop
人や地域の魅力が伝わるよう
企画から撮影、取材までワンストップで対応

日翔会様が運営されている施設は、どこも豊かな自然に囲まれた地にあります。
サイトを訪れた方にその魅力がひと目で伝わるよう、キービジュアルとなる写真に施設周辺の街並みを多く取り入れるなど、写真撮影には徹底的にこだわりました。
キービジュアルから施設紹介にいたるまで、プロカメラマンによる撮り下ろしです。
また、リクルートサイトのインタビューには、職員さんの仕事に対する想いのほか、働いている街の魅力も語っていただき、UターンやIターンを意識した構成になっています。
Fabric Artsでは、お客様のご要望に合わせた企画から撮影、取材、執筆までワンストップでサポートいたします。

Voice メンバーズボイス
日翔会様は、全国で高齢者施設や療養病床を運営している、湖山医療福祉グループの一員です。高齢化が進む鳥取県・岡山県を中心に、地域に密着した福祉・介護サービスを提供しています。
「私は、この街と共に暮らす」をコンセプトに、コーポレート・リクルートともに、街の魅力を前面に押し出したサイトにしました。
また、もともと旧サイト内で更新されていたブログを、外部ブログサービスへ移行していただく提案を行いました。そうすることで、今後サイトリニューアルをした際も、これまでのブログ記事をそのまま引き継ぐことができます。
Fabric Artsでは、今後のリニューアルを考慮した提案なども積極的に行なっていますので、お気軽にご相談ください。
Member プロジェクトメンバー
プロジェクト概要
  • WEB DESGIN
  • RECRUIT SITE
  • CMS / CRM
URL https://www.nissyoukai.net/
業界・業種 高齢者向け医療・福祉サービスの運営
当社スコープ
YEAR 2021
プロジェクト期間 約2ヶ月
すごいものをつくる。
お客様の戦略的なビジネスの革新を、ITを通じてワンストップでサポートいたします
Create Amazing Things.