自然豊かな土地で採れる、
農産物の魅力を発信

JAふくおか八女 様

Create Amazing Things.

A one-stop shop for your strategic business
innovation through IT

Outline 豊富な農産物の魅力を発信

JAふくおか八女様はJA内でも数多くの農産物を取り扱っておられます。
八女茶やあまおうなど、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。
そんな言わずと知れた農産物や八女エリアで収穫される豊富な農産物のさらなる魅力の発信ができるようなサイトリニューアルのご提案をさせていただきました。

Point01 農産物との美味しいコラボ企画

スペシャルコンテンツとして、八女の農産物とのコラボ企画をご提案させていただきました。農産物とのコラボにご協力いただくのはシェフやバーテンダー、パティシエの方々。全国の有名な方とのコラボ商品を通して八女農産物の全国的なPRに繋がれば、という思いで考案しました。

第一弾は、全国的にも知名度のある八女茶。
広島のバーテンダーとコラボし、八女茶を使用したオリジナルのカクテルをご紹介させていただきました。
八女茶の知識を深めていただくために、実際にバーテンダーの方に八女まで足を運んでいただきました。八女茶生産者様と対談を行い、八女茶の歴史や味の特徴、生産者の想いを感じていただきレシピへのヒントに。
そうして出来上がったレシピを、撮影を行いながらお店で作っていただき期間限定商品として提供するといった企画です。
八女茶に限らず、今後も八女の農産物を使用したコラボ商品を定期的にご紹介していく予定です。

Point02 生産者の顔が見える特産マップ

八女農産物のご紹介ページとして「八女特産マップ」というコンテンツがあります。
従来は農産物の写真だけが掲載されていましたが、
地域の方により親しみやすいサイトになるよう、生産者の皆様のお写真も掲載しています。
季節毎に旬の農産物の園地にお伺いさせていただき、生産者様との交流を交えながら撮影をさせていただきました。普段、生産者様との交流がないためとても貴重な体験となり印象に残っています。

Deployment 更なる魅力の発見と発信を
今後も旬の農産物の撮影やコラボ企画のご提案を行い八女の農産物の魅力が福岡、九州にとどまらず全国に広まるお手伝いを行っていきます。
またJ Aふくおか八女様の仕事についての魅力発信(採用ページ制作)や農産物の通販の売上げ向上(E Cサイトリニューアル)にも貢献していきたいと思っています。
更なる魅力の発見、発信のお手伝いを行います!
Voice メンバーズボイス
農産物の撮影で多くの園地にお伺いさせていただきました。
生産者の方とも交流することができとても楽しい撮影となりましたし、育てている方の顔が見えるのは、消費者としても安心や感謝の気持ちを持つことに繋がると実感しました。
そんな情報発信のお手伝いができたことがとても光栄ですし、今後も新しい魅力の発信もできるように努めていきたいと思います。
Member プロジェクトメンバー
プロジェクト概要
  • WEB DESGIN
  • CMS / CRM
URL https://www.jafyame.or.jp/
業界・業種 農協
当社スコープ Web戦略設計/コンテンツプラン/情報設計/アートディレクション/デザイン/HTMLコーディング/撮影ディレクション/プロジェクト管理
YEAR 2021年
プロジェクト期間 4ヶ月
すごいものをつくる。
お客様の戦略的なビジネスの革新を、ITを通じてワンストップでサポートいたします
Create Amazing Things.