伝統に培われた技術力を
ビジュアルで表現

株式会社富士電機製作所 様

https://www.fujidenki-mfg.co.jp/

Create Amazing Things.

A one-stop shop for your strategic business
innovation through IT

Project Summary BtoB向けのサイトリニューアル

日本全国の鉄道車両用の整流子から鉄道部品のメンテナンスまで、現代日本の鉄道を支える固有技術を持つ株式会社富士電機製作所様。
この度は、Fabric ArtsのWebサイトに掲載している多数の実績をご覧いただき、サイトリニューアルのご依頼をいただきました。
鉄道車両の部品製作という特殊な業界をBtoB向けにわかりやすく、そして伝統に培われた技術力をキービジュアルで表現できるよう、新規コンテンツの企画や撮影に取り組みました。

Point ものづくりの現場を様々な角度から撮影

BtoB向けのWebサイトはビジネスの入り口として、営業の一翼を担うものです。そこで、企業の強みをよりPRできるよう、富士電機製作所様の特徴や事業内容を画像と共に紹介するページを作成しました。そして、キービジュアルに使用する画像は、当社の専属カメラマンが撮影。ものづくりのシーンを様々な角度から撮影し、渋めの色味で統一することで、伝統に培われた技術力を表現しています。

Global Site 海外市場展開へ向けた英語サイト

リニューアルを機に、海外市場への展開に向けて、英語サイトを構築いたしました。
Fabric Artsは、正確で迅速な多言語翻訳とターゲットとなる国の文化やトレンドに沿ったデザイン、コンテンツ展開を得意とし、企業のグローバルサイト構築をサポートいたします。

Total Sport あらゆる業種のニーズに対応する
幅広いクリエイティブ
Fabric Artsでは、あらゆる業種のニーズに対応し、Webサイト制作からグラフィック、映像、ブランディングなど、幅広いクリエイティブを提案しています。
この度のBtoB向けサイトリニューアルでは、新たに新規コンテンツとグローバルサイト構築を行いました。お客様の価値向上に向けて、継続的なサポートが好評をいただいています。Web制作からグラフィック、ブランディング、アプリ・システム開発など、トータルでサポートいたします。お気軽にご相談ください。
Voice メンバーズボイス
鉄道部品のメンテナンスを行うというニッチな業界であるため、お客様が世の中に発信していきたい情報、そしてユーザーがこのWebサイトにどんな情報を必要として訪れているのか、という点を考慮してサイト構成をご提案させていただきました。また、ニッチではありますが、長年培った伝統的な技術力を持たれており、人々の生活に安心を届け支えているカッコいい仕事という点を意識したトンマナで撮影を行いました。英語サイト制作も行ったため、今後より一層、国内のみならず海外へも情報発信のできるサイトへ成長させていきたいと思います。
Member プロジェクトメンバー
プロジェクト概要
  • WEB DESGIN
  • CMS / CRM
URL https://www.fujidenki-mfg.co.jp/
業界・業種
当社スコープ
YEAR
プロジェクト期間
すごいものをつくる。
お客様の戦略的なビジネスの革新を、ITを通じてワンストップでサポートいたします
Create Amazing Things.