“魅せる”
サイトリニューアル

今井運送株式会社 様

http://www.imaiunso.com/

Project Summary コーポレートカラーのブルーを全面に。

広島を拠点に地場エリアと日本各地を結ぶ輸送ネットワークを持ち、利便性の高い物流サービスを提供している今井運送様。
Fabric Artsは旧サイトの制作から携わり、この度はサイトリニューアルのご依頼を受けました。
リニューアルを機に、これまで利用していたCMSのMovable Typeから当社開発のecatWEBを導入しデザインを一新。コーポレートカラーであるブルーを貴重に、ユーザーにとって見やすく使いやすいサイトを目指しました。

Point 今井運送の“リアル”を知る
リクルートの特設サイト

自社サイトで求職者への訴求力を高める目的で、採用情報とは別にスタッフのスペシャルインタビューを掲載した特設サイトを制作しました。
スタッフの撮影では、事前にヒアリングした内容をもとに、ヘアメイク、スタイリスト、ロケ場所をご提案。そして、ライターによるインタビューでは、入社のきっかけや現在の仕事内容、今後のビジョンにフォーカスし、スタッフそれぞれの“仕事に対する想い”を記事にまとめました。
入社後のフォロー体制やキャリアステップのほか、今井運送で働くスタッフの “リアル”を紹介することで、求職者の応募意欲を喚起する採用ページに仕上げています。

Movie こだわりを映像に。

この度のリニューアルでは、画像だけでなく、ブランディング効果を高める映像を活用しました。映像撮影は五日市港の倉庫で行い、スモークや照明を使った空間演出で車両に対するこだわりを表現しています。
そのほか、業務のワンシーンを収録して、こだわりや品質管理、安全性の高さを訴求するタイムラプス撮影も行いました。
自社のブランド、強みを映像コンテンツとして表すことで、視覚からのインプットを促し、競合との差別化を図っています。

One Stop Service 取材・撮影までワンストップの制作が強み

古いサイトをリニューアルする際はまず、これまでの課題や今後のご要望を担当ディレクターがヒアリングすることからスタートします。サイトの規模や目的に沿ったサイトマップやデザインを決めながら、取材・撮影までをワンストップで行うのがFabric Artsの強みです。サイト公開後は、毎月Googleアナリティクスのレポートを提出し、今後の運用やサイト改修についても継続的にサポートしていきます。
Voice メンバーズボイス
運送業界の『運ちゃん』のイメージを覆すため、スタッフ・カメラマン・メイク・スタイリスト総出でリクルート特設サイトの撮影に取り組みました。運送業界で長距離ドライバーなどをしていると、プライベートの時間ってないんでしょ?って思われがちだと思います。しかし、福利厚生がしっかりしていることから、スタッフの方達は趣味であったり家族との時間であったり、それぞれ自分の仕事もプライベートも楽しまれています。そんな、自分の人生を自分色にデザインできる仕事、という魅力を今回の特設サイトに詰め込みました。今回のような、ユーザーの発想の逆をつくようなコンテンツの提案力を今後は身につけていきたいと思います。
Member プロジェクトメンバー
プロジェクト概要
  • BRANDING
  • WEB DESGIN
  • MOVIE
  • RECRUIT SITE
URL https://www.imaiunso.com/
業界・業種 一般区域貨物自動車運送事業
自動車運搬取扱事業
産業廃棄物収集運搬事業
当社スコープ Web戦略設計/コンテンツプラン/情報設計/UIデザイン/要件定義/CMS導入/プロジェクト管理/ブランディング/アートディレクション/ロゴ制作/取材/撮影
YEAR
プロジェクト期間 約3ヶ月
すごいものをつくる。
お客様の戦略的なビジネスの革新を、ITを通じてワンストップでサポートいたします
Create Amazing Things.