米の真価を吟味して醸す
新ブランドの立ち上げをサポート

株式会社サタケ 様

https://www.shingin.jp/

Project Summary 企画からロゴ、デザイン、実装まで
トータルでブランディングを支援

食品全般に関わる加工機械の製造、食品の製造販売を行う株式会社サタケ様。
この度、独自開発した新型醸造精米機からなる扁平精米を「真吟米」としてブランド化し、認知度を向上させるため、ブランディングサイトを立ち上げることに。
Fabric Artsは企画立案からロゴ、デザイン、撮影、執筆、CMS導入、実装まで、トータルでブランディングの支援を行いました。

Point 徹底したトーン&マナー

伝えたいブランドのイメージをいかにサイトで表現するか。
まずはユーザーに伝えたいイメージに沿ってビジュアル設計を行いました。
ロゴには、美しいグラフィックデザインの黄金比フィボナッチ数列を用いて、真吟米のフォルムを調整。キャッチコピーやレイアウト、画像にいたるまで、徹底したトーン&マナーで仕上げました。

Photography & Writing 訴求効果を高めるコンテンツを追求

見栄えの良さだけでなく、ユーザーにブランドの価値を的確に伝えるために、プロのライター・カメラマンによる取材・撮影・原稿作成を行い、訴求効果を高めるコンテンツを追求しました。
画像や文章だけでなくイラスト、アニメーションなども用いて、サタケ様ならではの技術力や魅力を丁寧にアピールしています。

Branding 真吟の歴史をここからスタート

サイトには、当社独自のCMS「ecat WEB」を導入。お客様が今後サイトを運営し、「真吟」ブランドを育てていくため、導入事例として「真吟を語る」インタビューページをご用意しました。管理画面から直感的に操作できるため、「更新がスムーズ」とご担当者様からもご好評をいただいています。

今や、ブランディングは企業の製品、サービスの認知を向上させ、その価値を高めていくための必要な施策の一つです。
Fabric Artsでは、企画から納品までの全行程を担当ディレクターがワンストップでサポートするため、進行にブレがなく、公開後のフォローまで一貫してお任せいただけます。
ロゴやデザイン、ブランディングに関するご相談など、まずはお気軽にお問い合わせください。
Voice メンバーズボイス
新しく世の中に誕生するブランド、そこにはお客様の熱い想いが溢れる程に詰まっています。お客様の想いを、そして『真吟』というブランドの価値を、ロゴやWebサイトで表現するには、ただ作るだけでは伝えきれないことを身をもって経験させていただきました。打ち合わせを何度も何度も重ね、本気で伝えてもらい、本気で受け止め考え、お客様の想いをカタチにしていきました。繊細なお米に、これまでとは異なる磨き方で磨きをかけていく『真吟』というブランドの、繊細さや美しさをデザインで表現し、株式会社サタケ様の技術力を陰影をつけた写真撮影で表現をしました。ブランディングに初めて携わらせていただき、得た経験は数え切れないほどです。ブランディングの難しさと共に、楽しさも知ることができました。今後もこのような仕事をいただけるよう、知識と経験を積み上げていきたいと思います。
Member プロジェクトメンバー
プロジェクト概要
  • BRANDING
  • WEB DESGIN
  • LOGO
URL https://www.shingin.jp/
業界・業種 加工機械の製造、食品の製造販売
当社スコープ Web戦略設計/コンテンツプラン/情報設計/UIデザイン/要件定義/CMS導入/プロジェクト管理/ブランディング/アートディレクション/ロゴ制作/取材/撮影
YEAR
プロジェクト期間 約3ヶ月
すごいものをつくる。
お客様の戦略的なビジネスの革新を、ITを通じてワンストップでサポートいたします
Create Amazing Things.