多言語サイト×海外向けリスティング広告

株式会社熊平製作所 様

https://www.kumahira-safe.com/

Create Amazing Things.

A one-stop shop for your strategic business
innovation through IT

Project Summary 日本発!世界規模ビジネスの第一歩

「KUMAHIRA」と言えば、1898年に創業した120年以上の歴史を持つ日本の老舗セキュリティメーカー。
金融機関向けセキュリティ設備では国内シェアNo. 1のリーディングカンパニーです。
以前は英語サイトの制作に携わらせていただき、今回は新商品の海外における販売促進を強化するため、英語、韓国語、アラビア語のLP制作と海外5カ国へのリスティング広告をさせていただきました。

Point 海外ビジネス展開に効果的な多言語LPを制作

インターネットの発展により、多くの日本企業が国内だけでなく世界を視野にビジネス展開をはじめています。自社の製品やサービスの強みをどのようにアピールし、営業していくのか。その戦略の一つにLP、リスティング広告が挙げられます。LPは商品の注文やお問い合わせなどのアクションを誘導し、売上アップや見込客の収集に効果を発揮します。
熊平製作所様では英語版のコーポレートサイトの制作から携わらせていただき、自社商品・サービスに特化したLPを英語、韓国語、アラビア語で今回制作させていただきました。さらにインド、シンガポール、バングラデシュ、韓国、クエートの5カ国に向けてリスティング広告を出稿しました。
以前制作した英語サイトでは、視覚的な分かりやすさを重視し、立体感や奥行きを演出するパララックスデザインを採用。LP制作では、動画コンテンツを用いてユーザーに届ける情報量を視覚的に増やし、コンバージョンへとつながるUI設計を行いました。

Product Listing Ads 海外5カ国に向けたリスティング広告を展開

熊平製作所様では初めての試みとなる海外向けリスティング広告のサポートをさせていただきました。各国にリスティング広告を展開するため、担当者との打ち合わせを重ねながら、Fabric Arts側からも積極的に英文の広告コピーやキーワードをご提案。出稿後も日々の広告の動向を分析し、コピーやキーワードなどをブラッシュアップさせることで、クリック数の増加やコンバージョンへと繋げることができました。
さらに海外向け広告によって、国や地域による需要の差を知ることができました。今後も国や地域の需要に合わせて、リスティング広告のみならず、動画やグラフィックも含めてグローバルな販売促進を支援していきます。

Support ジャパンブランドを世界へアピール
多言語LP制作では、ジャパンブランドであることを意識して制作いたしました。
「日本の企業として、日本のブランドとしてアピールしたい」という熊平製作所様の想いをタイトルやコピーで表現しています。また、新商品のプロモーションとして行ったリスティング広告では、広告訴求やキーワード選定を日々改善する事で広告の成果をあげました。

Fabric Artsでは、多言語LPやリスティング広告の他、ジャパンブランドを世界へ伝えるプロモーション動画など、様々な海外向け施策の実績があります。事業形態に合わせた最適なプランをご提案させていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。
Voice メンバーズボイス
熊平製作所様とはWebサイトや動画制作でのお付き合いもあり、今回の広告出稿では密に連絡をとり合い、現地の代理店様のご協力を得ながら進めてまいりました。制作時と同じくらい運用フェーズでの日々の改善は重要なので、毎日広告の動向を見ながら小さな改善を取り入れ、成果につなげていきました。海外市場は、購買の流れや検索ワード、検索方法など様々な点において日本の市場とは異なるため、現地の協力を得ながら地域にあった広告を打ち出す必要があります。限られた文章で自社の認知・販路開拓につなげられるよう、今後もご提案・改善に取り組みたいと思います。
Member プロジェクトメンバー
プロジェクト概要
  • WEB DESGIN
  • SYSTEM / APPLICATION
  • MOVIE
  • LP / SP
  • CMS / CRM
  • MEDIA PLANNING
URL https://www.kumahira-safe.com/
業界・業種 精密機器 機械/半導体・電子部品・その他/ソフトウェア/金属製品
当社スコープ Web戦略設計/コンテンツプラン/情報設計/UIデザイン/要件定義/プロジェクト管理
YEAR 2020
プロジェクト期間 約4ヶ月
すごいものをつくる。
お客様の戦略的なビジネスの革新を、ITを通じてワンストップでサポートいたします
Create Amazing Things.