プロ野球選手のブランディング
さらなる魅力の発信をサポート

柳田悠岐 OFFICIAL SITE 様

https://www.yanagita-yuki.com/

Create Amazing Things.

A one-stop shop for your strategic business
innovation through IT

Project Summary SNSの即効性と拡散力を有効活用
サイトとの連動で選手の活動を魅力的に伝える

広島出身のプロ野球選手で、福岡ソフトバンクホークス所属の柳田悠岐選手ご本人からご依頼をいただき、オフィシャルサイトを制作させていただきました。
近年、スポーツ業界ではチームとしてだけでなく選手個人がWebを活用した情報発信を行うようになりました。Twitter、Facebook、Instagram、YouTubeといった各種ツールは手軽にスタートできるので、既に多くのスポーツ選手が活用されています。
オフィシャルサイトでは伝えたい情報をブログなどで蓄積しながら、サイトと連動したSNSでは発信の即効性や拡散力有効活用することで、ご自身とその活動を魅力的に表現するブランディングにも効果を発揮します。

Branding トータルプロデュースで
魅せる・伝えるデザインに注力

現在はスポーツ選手個人が、ブランディングを意識してコンテンツを発信していく時代です。SNSでの断片的な情報発信だけではなく、オフィシャルサイトを通して柳田選手を「魅せる・伝える」統一感のあるデザインに注力しました。
また、柳田選手のご意向を伺いながらサイトの世界観に合わせてトータルプロデュース。コーディネートアイテムなどを手配し、ヘアスタイリング・メイクアップ後スタジオで撮影。柳田選手のユニフォーム姿とはまた違った一面を写真で表現し、「柳田悠岐」というブランドイメージを引き立てました。

System 最新版CMSやスマホ対応
時流に沿った最適なサイト制作をご提案

「サイトを通して、ファンや一般ユーザーと親しみやすい距離感を作っていきたい」とのご要望があり、CMSには更新管理のしやすい当社独自の「ecat WEB」を導入しました。
ブログ、お知らせ、写真ギャラリーなどを継続的に更新していくことで、オフィシャルサイトはストック型メディアとしての役割を果たすようになります。
リアルタイム性の高いSNSと蓄積型のサイトでの発信を使い分けることで、新たなファンの獲得やネームバリューの向上といったポジティブな循環が生まれています。

One Stop Service 高品質なオフィシャルサイトをワンストップで制作
オフィシャルサイトとは、組織や団体、著名人など自ら運営主体となっているWebサイトを指します。この度はご本人の世界観を表現しながら認知を広げていくための柱として、デザインはもちろん、掲載内容の整理や優先順位、導線などのUXにこだわってサイト制作いたしました。
また、Fabric Artsでは、サイトを制作するだけでなく、ドメインやサーバーの管理もまとめてご依頼いただけますので、ITに不慣れな方も安心して公式サイトの運営に専念できます。サイトのコンセプト設計から撮影、スタイリング、サーバー・ドメイン管理までワンストップでサポートいたします。
Voice メンバーズボイス
Member プロジェクトメンバー
プロジェクト概要
  • WEB DESGIN
  • SYSTEM / APPLICATION
  • CMS / CRM
URL https://www.yanagita-yuki.com/
業界・業種 スポーツ選手
当社スコープ Web戦略設計/コンテンツプラン/情報設計/UIデザイン/要件定義/CMS導入/プロジェクト管理/撮影/ヘアメイク・スタイリング
YEAR 2019
プロジェクト期間 約3ヶ月
すごいものをつくる。
お客様の戦略的なビジネスの革新を、ITを通じてワンストップでサポートいたします
Create Amazing Things.