患者様に寄り添うサイト作り

一般財団法人 愛生会 厚生荘病院 様

http://www.kouseisou.jp/

Create Amazing Things.

A one-stop shop for your strategic business
innovation through IT

Outline 患者さんに寄り添い共に生きる病院

多摩市の自然豊かな丘陵地に立つ厚生荘病院。高齢者医療を主軸とし、地域医療・福祉の先導的役割を果たす役割を長年担ってきた、地域に根づき地域に愛されている病院です。
関連事業として特別養護老人ホームも有していることもあり、より高齢化社会に寄与できる人材強化に取り組みたい、というご要望からリクルートサイトとメインサイトのリニューアルを行いました。

Point 自然もみんなの心もグリーンな温かい環境を可視化できるサイトへ

緑豊かなエリアにある病院の特性と、「温かくて安心できる」院のイメージをもとに、コーポレートカラーであるグリーンを配置しながら作成しました。
リクルートサイトは厚生荘病院で働いているスタッフにクローズアップし、ロングインタビューやクロストークなどを掲載しております。働かれているスタッフみなさんが、「地域に愛されているこの病院で働きたい!」「この病院で働いていることに誇りを持っている」というお気持ちを持たれており、そのような病院に対する想いや姿勢などがより伝わるよう、記事の内容を作成する際に工夫を凝らしております。また写真撮影を行うにあたっても、歴の長い病院の姿をより美しく清潔感を与える姿でお届けしたく、撮影時のライティングなどにもこだわっております。閲覧者が院をより想像しやすくなるサイトに仕上げております。

Operation 日々の運用

フルCMSを活用し、お客様側でも変更・更新しやすい仕様にしています。 緊急のお知らせなどはCMSで更新ができるようになっており、スピーディーな情報展開を行うことができています。情報量が多く、変化が多い病院様だからこそフルCMSを導入し日々の運用を行っています。

Future 今後の展開
地域に欠かせない、高齢者に欠かせない医療。
患者様やその家族の方々に安心してご利用いただくためのコンテンツ作りのお手伝いを引き続き行っていきます。
より厚生荘病院様の良さが伝わるようにサイトだけでなく、動画などのご提案で少しでも患者様に安心していただくようなことも行っていきたいです。
Voice メンバーズボイス
Member プロジェクトメンバー
プロジェクト概要
  • BRANDING
  • WEB DESGIN
  • PHOTOGRAPH
  • RECRUIT SITE
  • CMS / CRM
URL http://www.kouseisou.jp/
業界・業種 医療・介護
当社スコープ Web戦略設計/コンテンツプラン/情報設計/アートディレクション/デザイン/HTMLコーディング/撮影ディレクション/システム開発/プロジェクト管理
YEAR 2019
プロジェクト期間 3ヶ月
すごいものをつくる。
お客様の戦略的なビジネスの革新を、ITを通じてワンストップでサポートいたします
Create Amazing Things.