西鉄電設工業 様

コーポレートサイト・リクルートサイト

LAUNCH

西鉄電設の”使命”を伝えるために

西鉄電設工業様は、西鉄電車や西鉄バスなど、福岡県内の重要な公共交通機関の一つ「にしてつ」のグループ会社様です。福岡県内の商業施設や駅施設、官公庁の建物において、電気工事や設備工事を請け負っておられます。
福岡の街の更なる発展に貢献するため、これまでの実績と信頼に甘んじることなく攻めの姿勢を持ち続ける社長様や社員様の気持ちを汲み取り、ユーザー目線でもありさらなる受注数の増加にも貢献できるようなサイトへと生まれ変わるよう、私共も全力でリニューアルに取り組みました。

コーポレートサイトでは、ユーザーの直帰率と離脱率を根本から改善するべく、今までとは異なる最先端のデザイン性を取り入れました。
また、採用サイトの一新においては、お客様の想いを汲み取りながら、どんな情報がどのように掲載されていればリクルーターにとって魅力的に見えるかを考え抜くことで、採用におけるミスマッチを少しでも防ぎ、お客様の求める人材からの応募が増えることを目指しました。実際に働かれている社員様のお写真をたくさん掲載することで、より社内の雰囲気をわかっていただけるようにもしております。

容易に出来る 管理・更新・共有

新たな取組として、コーポレートサイト内にお取引会社様のみが閲覧可能なページを導入しました。情報を保護しつつWeb上で案件の申請や報告書に必要なデータの共有とダウンロードが可能に。お取引会社様と共有するデータはもちろん、新着情報や実績紹介の管理も、自社開発のCMSを導入することによって簡単に最新の情報に更新出来ます。そしてユーザーとの共有も可能です。
また、SP対応のデザインと採用ページの一新もさせていただき、ユーザー目線でよりお客様の魅力が伝わるようなWebサイト設計をしました。

時代の流れとともに変化するコーポレートサイトに

にしてつグループ内から、「制作はどこの会社にお願いしたの?」といった問い合わせの連絡が来ますという、嬉しいお声を頂きました。
今後は採用ページの新しいコンテンツの定期的なご提案を重ね、時代の流れに合わせた改良をしていければと思っております。

DESIGN

01

ALL