一般社団法人 兵庫県薬剤師会 様

コーポレートサイト

LAUNCH

県民の健康増進を目指す、兵庫県薬剤師会

兵庫県の薬局を管理する一般社団法人兵庫県薬剤師会様。
県民向けページ・会員向けページ、各事業におけるシステムという構成になっており、一般向けに公開しているページにおいては階層が深く、求める情報にたどり着きにくい、というご相談を受けてのリニューアルとなりました。

導線が深く、求められた情報までたどり着きにくいサイト構成を一新。求めた情報まで視覚的にユーザーが迷うことなくたどり着けられるように構成を行い、兵庫県のカラーであるブルーを基調に清潔感を与え、より見やすい導線を意識したデザイン制作を行いました。

県民向けサイトでは弊社パッケージ「ecatWeb」を導入。
処方箋受付薬局や健康サポート薬局など、様々な種別によって薬局を検索できるシステムを構築しました。
支部ごとに登録できるお知らせ機能や、県民向けに発信したい内容として薬に関するQ&AもCMS機能として更新が可能です。
更に、コンテンツ管理機能を設けて静的なページも管理画面から更新しやすくなるように設計しております。

この度第一ステップとして県民向けサイトのリニューアルを行いました。今後は会員向けサイトなどもご検討をされており、ユーザー属性によって使いやすいサイト構成に向け、引き続きご提案を行ってまいります。

DESIGN

01

ALL