厚生荘病院 様

コーポレートサイト・パンフレット

LAUNCH

患者さんに寄り添い共に生きる病院

多摩市の自然豊かな丘陵地に立つ厚生荘病院。高齢者医療を主軸とし、地域医療・福祉の先導的役割を果たす役割を長年担ってきた、地域に根づき地域に愛されている病院です。
関連事業として特別養護老人ホームも有していることもあり、より高齢化社会に寄与できる人材強化に取り組みたい、というご要望からリクルートサイトとメインサイトのリニューアル、あわせてパンフレットの作成も行いました。

緑豊かなエリアにある病院の特性と、「温かくて安心できる」院のイメージをもとに、コーポレートカラーであるグリーンを配置しながら作成しました。
リクルートサイトは厚生荘病院で働いているスタッフにクローズアップし、ロングインタビューやクロストークなどを掲載しております。働かれているスタッフみなさんが、「地域に愛されているこの病院で働きたい!」「この病院で働いていることに誇りを持っている」というお気持ちを持たれており、そのような病院に対する想いや姿勢などがより伝わるよう、記事の内容を作成する際に工夫を凝らしております。また写真撮影を行うにあたっても、歴の長い病院の姿をより美しく清潔感を与える姿でお届けしたく、撮影時のライティングなどにもこだわっております。閲覧者が院をより想像しやすくなるサイトに仕上げております。

今回はパンフレットも同時に作成依頼をいただき、病院としての理念や病院機能をよりアナウンスできる媒体もトータルプロデュースさせて頂きました。サイトと同じグリーンカラーをベースに、全7ページA4サイズ展開で、診療内容や病院の特徴などわかりやすく見やすいパンフレットに致しました。

DESIGN

01

ALL