株式会社熊平製作所 様

コーポレートサイト(英語版)

LAUNCH

Anzen とAnshinを届けるKUMAHIRA Co.

「KUMAHIRA」と言えば、1898年に創業を開始した120年以上の歴史を刻む日本の老舗セキュリティメーカー。
金庫の製造からはじまり、長い年月をかけ一つずつ積み上げてきた技術による「ごまかさない製品づくり」をモットーに、セキュリティゲート、全自動貸金庫、液体検査装置など、現在では多品種のセキュリティ製品を開発し、”安全と安心をお客様のもとに”届けてくれています。

その「トータルセキュリティメーカー」として活躍されている㈱熊平製作所様から、このたび海外向けホームページ制作のご依頼を受け、さらなる飛躍への一助を使命に英語サイトの構築をさせていただきました。

デザインイメージはスクエアを多用し、シャープなイメージでとのご要望をいただきました。これらの状況下で最適な方法が何かと考え、パララックスデザインを採用。
パララックスを用いて、Webサイトをスクロールする際に手前と奥とでスクロール速度に差をつけることができ、奥行きや立体感を持って表現させています。また複数のコンテンツ(文章や画像など)を見せることができる為、熊平ブランドの歴史とつながる製品のストーリー性も印象的に伝えることができます。

商品の中でも強調したい製品をピンポイントで目立たせることができるのもパララックスの特徴です。
シャープなイメージだけでなく、全体を魅せて伝えるスケール感のあるサイトが完成しました。

熊平ブランドのアピール

サイトを構築するにあたって、意識をしたのは日本企業であること。そのためトップページに用いたメインビジュアルには、英語サイトではございますが、あえて日本語で「安心・安全」と日本語とローマ字で表記することで「日本の企業として、日本のブランドとしてアピールしたい」という想いを込めました。
また、120年の歴史を押し出す為に、イントロダクションは映画のはじまりのようなイメージで、とも。
熊平の歴史として、創設の1898年を押し出し熊平ブランドをシンプルに、かつインパクトをつける為に、始めの数字と線の動きにはこだわって制作しました。

これからも歴史を紡ぐ熊平製作所様の為に

「人々の財産、人生を守る使命」、「やってみんさい」という創業者様の理念を元に、日々邁進を続けられる熊平製作所様。その今後の歴史に少しでもお役に立てるよう、我々ファブリックアーツでは商品ページや歴史ページの拡充や更なるサイト充実のご提案をさせて頂き、微力ながらもお役に立てればと思っております。

DESIGN

01

ALL