タカキベーカリー 様

コーポレートサイト

LAUNCH

お客様の閲覧を最優先したサイトづくり

タカキベーカリー様の扱う商品には全国にファンがいらっしゃいます。リニューアル前はPC用サイトとスマートフォン用サイトに分けて構築されていましたが、今回のリニューアルを機にレスポンシブウェブデザインで構築いたしました。
商品のファンの皆様に、より有益な情報をサイトから発信したいという想いでリニューアルのご相談を頂きました。

タカキベーカリー様の商品ブランドは多岐に渡り、ブランドごとにコンセプトがございます。
1つのブランドイメージに依存したデザイン・情報設計でなく、共通のコンセプトを参考に、『タカキベーカリー』というブランドを表現しました。

日々の運用について

商品情報やレシピなど多くの情報を今まで通り自社で管理されたいというご要望でした。従来使っていた更新システムをそのまま汎用し、運用自体は変えていませんが、お打ち合わせ時に情報の精査を行い、より必要な情報が適切に入手できるよう情報設計を行いました。

商品や季節に合わせた情報提供の場に

リニューアル前は、制作時期から追加で作成した情報が非常に多く蓄積され、サイトが複雑になっていました。
この度のリニューアルでコンテンツの整理を行い、ページの導線を分かりやすく設計しなおしました。
新商品や季節に合わせた特集など、商品のファンであるお客様へより良い情報発信を毎月行っています。
商品をより美味しく召し上がっていただく工夫をWebサイトより発信しています。

DESIGN

01

ALL