Fabric Arts
Recruit Movie 2017
RECRUITING
CONCEPT MOVIE
「Pepperの面接」
Twitter Facebook

STAFF INTERVIEW

STAFF INTERVIEW 02 お客さまのことをどれだけ考えるか

プログラマー志望から、営業職に

営業の仕事をしていますが、実はもともとはプログラマー志望だったんです。学生の頃に、動画やWebサイトを作ったことがあり、人に見てもらえる喜びや、自分の手で完成させる達成感を味わったので、それを仕事をにできたらいいなぁと思っていたんです。でも面接で社長と話をしているうちに「営業も向いていると思うよ」と言われたことがきっかけで、営業として入社することに。自分では向いているのかどうか、まだ分からないときもありますが、想像していた以上にやりがいのある仕事ですね。

幅広い業種に携われることが魅力

営業というと、とにかく「数字」とか「ノルマ」というイメージを抱かれるかもしれないですね。もちろんそれも大事ですし、評価される部分ではあります。でも、私にとって営業の仕事の魅力は、さまざまな方と話ができること。例えば、建築会社、結婚式場、介護施設など、お客さまの業種はとても幅広く、案件ごとに勉強する内容も違います。いろいろなお話を聞かせていただくことで自分の視野も広がり、仕事を通して成長させてもらっていることを実感しています。

厳しいからこその、やりがい

当社の場合、新規営業はまずはテレアポです。100軒電話をしてやっと1軒アポが取れます。そして10軒のお客さまにお話させていただいて、やっと1軒が契約につながる。そういう厳しい中での営業活動です。でもそうやって契約していただけたお客さまに対して、当たり前ですが、精一杯の対応をさせていただきます。お客さまのことをどれだけ考えられるか。自分のことのように思わなければ、いい物を作ることはできないと思います。

PLANNER
  • 新規開拓営業から
    企画・ディレクションまで
  • 法人のWebサイト制作の新規開拓営業をはじめ、企画・提案・ディレクションなどの業務を行います。クライアントとの窓口となって制作スタッフを束ね、プロジェクト全体の進行・品質の管理をこなす重要な役割です。クライアントは官公庁、医療機関、福祉施設、飲食業、ファッション業など様々。お客様のビジネスのお役に立ちたいという熱い気持ちで取り組んでいます。
  • KAKUDA MITSUYA
    Webソリューション事業部
    アカウントグループ
  • PROFILE
    必ず通勤時のバスの車内では読書をするという勤勉家。入社1年目にして好成績をあげたことが評価され、優秀社員賞を受賞した経歴もある。営業マン3年目となる今年は、クライアントからも制作スタッフからも、さらなる活躍が期待されている。

オフショット

  • 仕事後は同僚と出かける事も。社長が誘ってくれればラッキー!
    そんな僕の趣味は和太鼓です。
  • プランナー以外の重要業務。
    「ペッパーの世話係」
  • 01 OPERATOR
  • 02 PLANNER
  • 03 DIRECTOR
  • 04 MARKETER
  • 05 MARKETER
  • 06 ENGINEER
  • 07 PLANNER
  • 08 ENGINEER